2011年8月31日水曜日

赤い実のジュズサンゴ*

やっと晴れたと思ったら、今日から台風の影響で雨だなんて。
はぁ。。




アンティーク風のベランダガーデニングに登場してくる植物、

赤い実を付ける『ジュズサンゴ』です。

鳥が赤い実を食べにくる、と書かれていたので

うちにも鳥がこないかなぁと思って購入しましたが

一度も来た事がありません;




背が高くなると雰囲気が出てステキなのですが
小さい苗を購入してしまったのでまだ30cmくらいの大きさです。

半日陰でも大丈夫ですが、陽当りが良いと成長が早いです。


冬は葉も落ちてその他なんの音沙汰もなく、
どうしたんだろうと心配しましたが休眠していたようです。
春になったら、葉がたくさん付き始め小さい花も咲きました。


実がいろんな鉢に落ちているのですが、芽が次々と出てきます。

床に敷いているウッドパネルからも芽が出ていました;

丈夫そうなのでどこか殺風景な場所に撒きにいこうかしら^^


今までのジュズサンゴ >>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


 Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    和風の草花も、しっかりとベランダに溶け込んで、良い感じですね・・・("▽"*)

    我が家もブルーベリーの実がありますが、結局、この夏も、全く鳥はきませんでした・・・なんででしょう・・・

    返信削除
  2. Blume さん
    こんばんは!

    Blumeさん宅は鳥が来ているのかと思ってました。
    あ、蘭ちゃんのせい?

    返信削除

*コメントお気軽に♪*