2011年8月5日金曜日

ちょっと高価だったアストランチャの新芽


** ご訪問ありがとうございます **


今日も朝から晴れていますが、昨日に引き続き雨が降るのでしょうか。
加湿に弱い植物がますます弱っています。。

こちらは、アストランチャ「バックランド」です。
6月の購入後、すぐに散ってしまい草のままが2ヶ月続いています。


でもやっと新芽が出て来てくれました・◇・

開花は7月までのようなので来年までこのままなのです、
草花はなかなか残らないので、もたないかもしれない、けど残ってほしいなぁ。。

この一株で千円以上するちょっと草花にしては高価な苗で、
花はとてもステキな形をしていて一目惚れしました。



最後までお読みいただきありがとうございました。。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    アストランチャって育てるの、すごく難しいですよね。
    とても綺麗なお花ですが、夏の暑さに弱く、我が家での夏越しは無理とあきらめてます。

    来年の夏、キレイな花が咲くといいですね・・・
    楽しみにしています!

    返信削除
  2. Blumeさん

    こんばんは!いつもコメントありがとうございますー。
    アストランチャご存知なのですね、
    やはり難しいのですねぇ。。

    枯れないよう祈るばかりです・◇・

    返信削除

*コメントお気軽に♪*