2011年8月16日火曜日

自然にアンティークな雰囲気を作ってくれた植物

** ご訪問ありがとうございます **


こんにちは。
今日の朝のベランダは心地よい風が吹き、気持ちがいいです。
でも、日向はやっぱり暑い。。


こちらは、放置状態にしている大鉢です。

お隣さんから、ジャスミンを頂けるとのことでこの鉢を購入したのですが、すぐに枯らしてしまい、その後、この大鉢を放置していました。

しばらくして気がつくと、おまけで付いてきた植物がいくつかいたようで、シンバラリアとクローバーがすくすく育ちはじめ、アンティーク風の鉢に似合う雰囲気になってきたではありませんか。

大鉢なので、違う植物を植えたいなと思う時があるのですが、この雰囲気を壊すのはなぁと思うと引っこ抜くこともできない状態です。

南西に置いているので、夏は日差しが厳しいですが、地植えからきた植物だからなのか、多い茂っているせいか強いです。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    しばらく更新されなかったので少し心配してました・・・更新されて良かったです・・・(^◇^)

    鉢と植物のバランス、自然な感じが良いですね~。

    ところで、水やりのタイミングで苦労されませんか・・・うちは、結構このようなタイプを枯らしてしまっています・・・

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!
    心配してくださり、ありがとうございます。
    しばらく放置していました^^

    更新できなかった理由は、、
    植物がいくつも枯れてしまったので更新できる植物がないのです;
    (今もあぶない植物が2株ほどあります。。)
    あと、旅行へ行ってました。

    この鉢は、土が乾きずらくて、真夏でも週2、3回の水で十分なんです。
    植物がつまっているからなのかしら。。

    返信削除

*コメントお気軽に♪*