2011年8月9日火曜日

蕾のままの、ガイラルディア*


** ご訪問ありがとうございます **



こんにちは!
昨日に引き続き今日も暑いですね、
玄関を掃除中、熱中症になりかかったことがあります。
帽子をかぶってたのに頭がガンガン痛くなって。
夜になってもなかなか頭痛が治りませんでした。

喉が渇いていなくても水分補給は大事だったようです。
皆さんもお気をつけください。

先月ゲットした「ガイラルディア」の蕾状態の写真です。





初めて聞いた品種で、暑さ寒さに強く育てやすいとのことだったので、購入しましたこれも加湿に弱い植物でした。。

乾燥に強い植物は、そりゃ加湿に弱いですよねぇ。

わかっているけど、鉢植えは基本夏場は乾燥します。
でも、雨が多いから加湿状態になってしまっては、どーすればいんだっ!

最近ゲリラ豪雨が多いので、また3つほど枯れてしまいました。。
はぁーー。


この、ガイラルディアは購入した当初、花が1つ付いていましたが、そこから動きがありません。

日当たりが悪いのかしら、、、

日当たりがよいほうへ、無理やり配置してみて様子をみたいと思います。

こんな状況は、「ガザニア」と同じです。

なんでしょう、なぜ咲かないんだろう??



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Please Click! Ranking Point


2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    「ガイラルディア」初めて拝見させていただきました。

    立ち姿の綺麗なお花ですね。白い鉢との色合い、バランスも抜群です。
    ミミさんて、本当にセンスがいいですよね。羨ましいです!

    返信削除
  2. Blumeさん

    こんばんはー
    「ガイラルディア」花が咲いたらアップいたします。
    咲いたらもっとステキなはずです^^
    お褒めいただきありがとうございます!

    返信削除

*コメントお気軽に♪*