2011年8月19日金曜日

夏のベランダにいる、クリスマスローズ*

 クリスマスローズ ヘレボルス・フェチダス枯れてしまいました;;
長雨&台風で倒れてしまい、その時期から元気がなくなり、
根ぐされしていました。。2011.9/19



** ご訪問ありがとうございます **



毎日暑い日々でしたが、今日は雨で涼しいですねー。

でも、これから大雨、雷?!なにー;
また1つ枯れてしまう植物が増えないよう祈るばかりです。。



「クリスマスローズ ヘレボルス・フェチダス」です。

幹がしっかりしていないので、支柱で立っています。

5月くらいから代わりばえない状態。

クリスマスローズを夏のベランダに出して枯らしてしまったことがあります。

今年は、ルーフを張り、床にウッドパネルを敷いて棚の上に配置して枯れていないので、少しは暑さ対策されていると思います。

暑さに弱いのにごめんよー、よくがんばっています。




今年の冬に購入したので、まだ花を見たことがないのです。

今年に咲くのかしら。

これで成功したら、クリスマスローズを増やしていきたいな。

たくさん可愛いのありますよね、ちょっと高価ですけど^^


今までのクリスマスローズ >>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point


2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    クリスマスローズ元気に育ってますね・・・
    夏越し、難しいですよね・・・
    我が家では、一番涼しいところに、ハンギングの日よけまでしているのに・・・
    ちょっと、やばい状態になってます・・・どうしましょ・・

    返信削除
  2. こんばんは!

    夏越し、生き残ってくれる植物を探すしかないですよねー
    これ以上、もう夏対策ないですしね;
    夏越しできる植物が見つかったら教えてくださいっ

    返信削除

*コメントお気軽に♪*