2011年8月24日水曜日

バラ ナエマは花付きがよいですー*



** ご訪問ありがとうございます **


今日は暑そうですー
昨日は長袖を着ていましたが今日はノースリーブ。
植物も温度変化につらいのかしら。


わが家のバラ、ナエマです。

週末の雨の日に撮ったので画像が暗いですねぇ。

気がつくと蕾がいくつか付いているので、
秋のために剪定していましたが、
手が届かない場所で咲いていました。

もっと深めに切らないと、
蕾がどんどん付くのね。

花付きの良さに驚きです・◇・

ウインダーメアにも蕾がよく付いているので、
こちらも花付きがよくて、
週末には一輪咲きそうです。


現在、病害虫はありませんが、
ナエマの後ろのラティスに足が長いクモが大きく糸を張っています。

クモすごく苦手なんです;

でも、ステキなお庭を持つお隣さんに
めちゃくちゃクモがいるですよ。。

なので、どうしたってクモがべランダにきます。

バラの害虫にはクモなどが守ってくれるから薬品は撒いてない、
とブログを見たことがあるので、
取り除けずそのままです。。

巣だけ残し、そのまま本人はどこかに行ってしまうのが、
理想なのですが。。


今までのバラ >>




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


 Please Click! Ranking Point



2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    キレイな色のお花ですね~私はバラには疎くて、全く知識が無いのですが・・・ツル性なのでしょうか・・・フェンスに誘引されている感じがとても良く見えますが・・・

    クモ・・・あまり得意じゃないですが、我が家にはもっと得意でない、ダンゴムシさまがウロウロしています(*´д`)=з

    返信削除
  2. Blume さん
    こんばんは!

    ナエマはつる性です。
    ちょっと見ずらいですよね;

    ダンゴムシですか、登ってくるんでしょうかねぇ。。
    今日も夜中に雨が降っています、なんだかなぁー;

    返信削除

*コメントお気軽に♪*