2011年8月1日月曜日

二年目で咲いた、コンロンカ*

*ご訪問ありがとうございます*




この写真は「コンロンカ」です。
「がく片」が大きく白くなり、黄色い花が咲きます。

耐寒性がないので、冬は室内で管理していました。
春になっても葉の先がいつも枯れていましたが、7月中旬になってやっと葉の色がきれいになり、枯れている葉がなくなりました。

去年の夏に購入して一度も花が咲きませんでしたが、やっと先週に初めて咲きました!
写真は開花後の状態です。白いがく片だけ残っています。

植物は気長に待たないといけませんね・◇・




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*