2011年8月26日金曜日

切り花でもらった多肉植物を植えてみました

** ご訪問ありがとうございます **


今日の夜は雨の予報。
豪雨になりませんように。

うちの相方が春に転職したのですが

その時にいただいた花束に

多肉植物だと思われる花が入っていて

花瓶に挿していたら根が出てきました!
春から夏までずっと小さい花を咲かせているので

さすがにそろそろ植えよう、と思って

先週末に鉢に植えました。


4ヶ月も花瓶に挿してましたー;


多肉植物は詳しくないので

管理方法もわからず。

どうすればよいのかなぁ。。

その前にこの植物の名前もわかりませんー;‐;



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point 



2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    4か月も花瓶で暮らしたんですね~

    何というお花なのでしょう・・・花だけ見ると、ミセバヤの近縁種? うーん やっぱり、よくわかりません・・
    ゴメンナサイ・・・

    返信削除
  2. Blume さま

    こんばんはー

    コメントありがとうございます♪
    何の植物なのかわからないので、様子みで育てていきますー

    返信削除

*コメントお気軽に♪*