2011年8月21日日曜日

デリケートなヘデラ白雪姫*


** ご訪問ありがとうございます **


「ヘデラ白雪姫」です。

半日陰〜日陰で管理するものなので、日向に置いておくと葉焼けしてしまいます。

病害虫は今のところありません。
他の植物に薬品を撒くついでに、こちらにも撒いている程度です。

薬品の希釈て、1000mlに対して1mlが多いのですがうちは1000mlを一回で使い切ることができませんー。

同じ薬品を連続して使うと、効き目がなくなる、
と言われても 残った薬品はどうしたらよいのやら。

皆さんどうしているのでしょうか。。

ヘデラもいろんな種類がありますよね、
見慣れているヘデラにこんなかわいい品種があるのね!と感動して即買いしました。

色のコントラストに加え、同色の斑点模様があって、 1株から3種類あるようなバリエーションがある葉。

きれいー^^

上から吊るして眺めたいのですが、葉焼けしてしまったので、日に当たらない床に置いている状況です。

白雪姫、デリケートさんです。


今までのヘデラ >>



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point



2 件のコメント:

  1. こんにちは~♪

    白雪姫・・・キレイですね!
    葉の色が、3種あって、ひと株には見えません。コントラストがすごく良いです。名前どおりですね・・・("▽"*)

    我が家は、薬はオルトランとそのまま使うフェンプロパトリンのスプレーだけで、やってます・・・
    活性剤は、希釈するタイプなので、同じようになりますが、1週間くらいは、希釈のまま置いておけるので・・・全然、参考にならずにスイマセン・・・

    返信削除
  2. Blumeさん

    こんにちは!

    コメントありがとうございます♪
    そうですね、オルトラントを撒いておくとだいぶ違いますよね。
    あとは薬品の希釈容器をもう1つ買うしかないかもしれません。。

    最近の植物の名前はかわいらしいので、ネーミングで気に入ってしまうものが多いです。カシスクリームとかテディベアなど。。

    ではまた遊びに来てくださいー*

    返信削除

*コメントお気軽に♪*