2011年8月27日土曜日

グレコマと雑貨の組み合わせ*

** ご訪問ありがとうございます **

昨日はすごい豪雨でした。
神田川の増水で丸ノ内線が止まってました。

次は台風を心配しなくてはなりません。
明日、雨対策をする予定です。。


こちら、元気に育っている「グレコマ バリエガータ」です。

1mくらい長くなり、地面に届いてしまったので

1/3切りましたがまた地面に届きそうです。

元気でなによりです・◇・


ガーデニング雑誌によく登場する「グレコマ」ですが、

その雰囲気が見るたびにステキだったので購入しました♪


イメージ通り、雑貨との組み合わせが似合う植物です^^

水枯れに弱いので、それさえ気をつければどーんどん伸びてくれます。


今までのグレコマ >>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



 Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    これ知ってます!("▽"*) 
    実際に育てたことは無いんですが、丈夫なんですね!

    葉も、とてもキレイだし、ハンギングにも使えそうだし・・良いこと、知りました!

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!
    はい、ぜひオススメいたしますー
    小さい苗を購入しても半年後には1m伸びましたー。
    虫もつきずらいですよ^^

    返信削除

*コメントお気軽に♪*