2011年8月22日月曜日

開花後のオレガノ*



** ご訪問ありがとうございます **


今日も雨。秋のような涼しさです。昨日のベランダは20℃を指していました。
寒くて長袖を着用していましたが
気温差が激しくておかしな気候。
地球大丈夫なのかしら。。


最近、ケーブルテレビのアニマルプラネットでイギリスのペット事情を見て、
日本はまだ動物に対する責任感などが法律的なところからみると
緩いような印象を受けました。

たまたま、みつけたのですが「動物愛護法」が5年に一度見直されていて、
私たちは「パブリックコメント」として環境庁に意見を出せるようなのです。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/m/201108

このような事を知らなかったので少しでも知っていただければと思いました。。


オレガノ「ロタンダフォーリア」です。

開花後、先端から枯れてきたのでだいぶ剪定した状態です。

地面に置いていますが、こちらの植物は、垂れ下がってくるので上のほうに配置したほうが綺麗さがわかり、楽しめると思います。


右側にいた「ケントビューテイー」は枯れてしまいました。

こちらも長雨の影響だと思います。
去年は水不足で悩んでいましたが、今年は逆です。

根が枯れていなければ大丈夫なので、「ケントビューテイー」は捨てずに、見守ってみようと思います。

また来年、芽が出てきますようにー


今までのオレガノ >>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point



2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    観賞用のオレガノですね~葉がとってもキレイです。
    加湿を嫌うので、今年の夏の猛暑と長雨は、辛い環境ですよね・・・
    我が家のヒューケラも、2~3日で、あっという間に逝ってしまいました。やはり根はとってありますが、発芽した小さな葉も、現状維持がやっと、という状態です。
    ケントビューテイー・・・発芽するといいですね!!

    返信削除
  2. Blumeさま

    こんばんはー

    あぁやはり、オレガノは加湿を嫌いますよね、だから枯れてしまったのねぇ;;

    ヒューケラ、発芽したのですか、すごい!
    諦めずに育てますー・◇・

    返信削除

*コメントお気軽に♪*