2011年9月1日木曜日

バラのような、八重ジャスミン*

** ご訪問ありがとうございます **





※画像おかりしていますー。
銀座に茨城物産展があるのですが、
そこに乾燥したイチゴがあったので買ってみました。
徳島産の『さくらんぼいちご』を2日間かけてじっくり乾燥。
1mmくらいの厚みです。

このイチゴの断面が見える、アールヌーボー風のパッケージがカワイイ。

味はイチゴそのもの。
でも、そのまま食べるよりアイスに飾ったり、飲み物に浮かべたり
するほうが生かされると思ふ。


八重咲きの『ジャスミン』です。
花の開花は、1cmくらいなのですが
薔薇のような姿となりステキです。

花びらが、ちょっと固いので、ぎゅ、きゅ、という感じの
音がしそうな質感です。


1輪咲くだけで、香りがベランダに広がりますー。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


 Please Click! Ranking Point



2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    乾燥のイチゴ・・・とても、カワイイですね・・・
    ケーキ、アイスクリーム、アイスティーにも・・・勝手に想像してしまいました・・・("▽"*)

    ジャスミン、ホントにバラそのものですね!
    こちらも、カワイクて・・・
    うちの、ジャングルジャスミンと、エッライ違いです!!

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!
    そういえば、値段を書き忘れました、630円なんですー
    ちょっとお高めです。

    この八重ジャスミン、かわいくて大好きです。
    雨に弱いんですよ、雨に濡れるとすぐ茶色に。。

    返信削除

*コメントお気軽に♪*