2011年9月28日水曜日

ベランダガーデニング3泊4日の放置後です*

こんにちは!

信州へ行っていたのですが、関東もだいぶ涼しくなっていたんですね、
昨夜は毛布、羽毛を出しました。。

3泊4日のベランダガーデニングは、どうなっていたかですが、、


6号鉢に入っているバラ(名前は不明)2鉢は新芽がしおれてしまいました。
他の枝は、枯れてもいないし元気そうです。





8号鉢に入っているバラ『ウインダーメア』は1輪咲ききっていました!
今朝、2輪咲いていたし、他に変化もなく元気そうです。





10号鉢に入っている、バラ『ナエマ』は2輪も咲いていました!

なので、さっそく花瓶へ^^

夜にリビングで撮影したため、画像が暗く見苦しくてすみません;
こちらも特に変化もなく、元気ですー。

真夏ではなく、涼しかったおかげでしょうか

他の植物も、平気よー、て感じで佇んでいました。

日に当たらないように、半日陰へ移動させておきましたが

やはり、気候の影響が大きいのだと思います。

あと、バラは大きい鉢に入れたほうが水持ちが良いようです。

とりあえず、枯れずにいてくれてよかったです・◇・




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


 Please Click! Ranking Point



3 件のコメント:

  1. キレイに咲きましたね〜。
    どうなってるかしら(^^;とドキドキしながら帰ってきたら、見事な開花。
    最高のお出迎えですね♪

    返信削除
  2. pointsec さん

    こんばんは!

    はい、ほんと、お出迎えしてもらいました^^
    意外に大丈夫だったので、正直びっくりです;

    返信削除
  3. 家を離れるとやっぱり心配ですよね。
    帰ってきて無事でよかったですね

    返信削除

*コメントお気軽に♪*