2011年9月2日金曜日

この長雨でも元気な、ルー*

** ご訪問ありがとうございます **


台風の動きがゆっくりで、意外にも今朝は晴れています。
明日、本土へ上陸の恐れだそうです。それますように。。



『ハーブ ルー』です。

長雨でも元気なので、ほっとしています^^

今まで、雨が降るとほとんどの植物を室内に運びいれていました。

過保護すぎだな、

と思って陽や雨避けになるルーフを設置して、

ベランダに出しっぱなしにしました。


やはり、枯れていく植物がいくつもあり、

その中でも立派に成長している、ルーです。


春から成長を始め倍の長さとなりました。




シルバーグリーンの色みで、常緑。

ベランダにとても映えます・◇・

葉が薄くて、なんと言うか、しっとりしたビスケットのような質感?

葉を折ると、そんな感じなんです。

柔らかいんですよ。

ハーブですが、食することはできませんー。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


 Please Click! Ranking Point


2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    「ルー」というハーブなんですね。初めて拝見しました。
    樹形も良いし、葉もキレイな色で・・・葉の茂り具合も、品があって良い感じです・・・ラティスに良くあってますよね・・・("▽"*)
    どのような香りがするのでしょうか・・・高さはどれぐらいでしょう・・・質問ばかりで、すいませんです・・・

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!

    ルーの香りなんですが、ないんです。
    本来、あるはずなんですけど。。

    購入した時は10cm弱だったんですが、今の高さは30cmくらいです。
    おすすめでーす・◇・

    返信削除

*コメントお気軽に♪*