2011年9月5日月曜日

ベランダガーデニング洗濯機の話し

** ご訪問ありがとうございます **

今日も台風の影響が続いています。
風も強いし、突然雨が降ったり、でも陽が射してきたり。

早く台風が通り過ぎてくれればいいのですが。。


土曜日の出来事なのですが、ついに洗濯機が壊れました;

正確に言うと、洗濯機の床から水が流れてくるんです。。

その水が背面に流れていたので気づきずらい状態が続いていて、

いつから水が流れるようになっていたのかわかりませんが

たまたま覗いたら水が出ていた次第です;

びっくりです!

洗濯物が溜まっていたので、すごい焦りました。



ベランダガーデニングは、『洗濯乾燥機』が必需品!

なんて思っていましたが調べてみたり、友人に聞くと、

壊れやすいようなんです。

あと、斜め式もいい話しを聞かないので

縦型の『簡易乾燥機付き洗濯機』で、幅60cm未満を確認しに

電気屋さんへチェックしに行きました。


電機屋にはメーカーの営業さんがいるんですねー

その方達から話を聞いてきたのですが

進化していますよねぇ家電て。

プラズマクラスター、ナノイー、オゾン、など

各社いろんな方法で除菌脱臭方法を作っているんですねー。


で、様子見で行ったのに結局購入したのが、

SHARPのプラズマクラスターが付いた縦型洗濯機です・◇・

靴、服、布団、人形など洗濯しずらいものまで脱臭、除菌ができて、

『穴なし槽』(特許らしい)と言って、洗濯槽の横に穴がないので

より節水ができて、熱が逃げにくいため簡易乾燥機の効率が良いそうです。

口コミでは、脱水力が足りない、と書かれていたので

結果、どなのか確認したいと思います。


しかも便利なのが、この洗濯機の上にプラズマクラスターの口があるので、

部屋(洗濯機を置く洗面所などの部屋)の中まで

プラズマクラスターが効いてくれるんです!

隣がお風呂場だから、開けておけばカビが生えずらくなるかも〜♪

と期待しています・◇・


でも、洗濯機がくるのが2週間待ち;_;

店に在庫もない、中央センターにもない、メーカーからの出荷待ちです。

近所にコンランドリーがあるので取り合えず、しのげますが

前の家ではコインランドリーがなかったので、

きっと在庫がある中から選ぶしかなかったと思います。


洗濯を干す場所は、

狭いベランダの一角か、1部屋空いているのでそこで除湿機を使うか、

お風呂場の『乾燥』機能を使うか、なのですが、

お風呂場の乾燥の電気代が高いのと、下の方は乾きずらいので少量で干さないと乾ききりません。


そうだ、洗濯乾燥機はワット数が高かったので、気をつけないとブレーカーが落ちる毎日になりかねませんのでチェックしたほうがよさそうです。

友人は洗濯機と乾燥機を別々に購入してました。

理想は壊れずらく、電気代も少ない、乾いてくれる洗濯乾燥機。

次に買い換える7、8年後を楽しみにしています♪



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


 Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    まあ!・・洗濯機と冷蔵庫、いきなり壊れると困る家電の双璧ですよね・・・うちは、両方とも在庫の中から選んで・・・買った後で後悔しています・・・(*´д`)
    プラズマクラスター!! 憧れです・・・

    そういえばミミさんの「ルー」すっかり欲しくなって、調べたところ・・・猫が嫌う植物らしく・・・残念ながら、泣くなく諦めました・・・ホントに欲しかったんですけど・・・

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!
    あぁ、冷蔵庫も壊れたら厳しい家電ですよねぇ。
    家電ておもしろいですねぇ、テンション上がります!

    「ルー」残念ですね、蘭ちゃんにダメですか。。
    匂いなんですかね、うちのは香りがないですが;

    返信削除

*コメントお気軽に♪*