2011年9月14日水曜日

横になびいている、バラ ウインダーメア*


バラ 『ウインダーメア』です。

甘くて香水のような香りで、上品なバラです。

綺麗なカップ咲のバラですが、なんだか、左になびいています。



風になびく髪のよう。




次の日になっても、なびいてるまま開き続けました;



3日めになると、ふつうに開ききっていたので、すぐに花瓶へ挿しました。




ガラスの花瓶だと、夏場は1日で水が濁りますが、

この陶器だと、水が腐りにくいのです。

鉢などの焼き物は、呼吸している、とよく書かれているので

なるほど、と実感しました。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


 Please Click! Ranking Point


2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    白系のバラも、やっぱり素敵ですね("▽"*)

    陶器の花瓶だと水が腐りにくいんですね!勉強になりました・・・ただ、使う人を選びますよね・・・センスが無いと、こうはいかないです・・・
    陶器=徳利みたいな花瓶を連想してしまう私には・・・

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!

    そうですよね、陶器の花瓶て渋いものばかりですよね。
    モダンな花瓶があると使いやすいのになぁ。。

    今度、焼き物を買いに行く時に意識して見てみようと思います。

    返信削除

*コメントお気軽に♪*