2011年6月5日日曜日

梅雨で2倍になったミント*

今日は午後から雨マークが出ていましたが降りませんでしたね。

写真は、梅雨の長雨で2倍に大きくなった「ミント」です。

今まで水が足りていなかった、ということでしょうね、
こんなに成長すると思っていませんでした;

あまりの巨大さに怖くなってしまったくらい、
気がついたら大きくなっていました。


うちのベランダには蛇口がないので、
下の階に降りて水を入れるため、3.5Lのジョウロで3往復しているんです。

毎朝15分〜20分くらいかかっているのですが、
そんなに水をたっぷりあげていないんだと思います。
(本人、自覚なし;)

プラ鉢が多いので根腐されしないよう気をつけているのですが
まさか水が足りていなかったとは思いませんでした。

日焼けしたんだろうと思っていたバラも倍以上水をあげたら
元気にピンピンしてきたので、最近は多く水をあげています。

水やり、むずかしいー・◇・


今までのミント>>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

  Please Click! Ranking Point

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*