2011年6月5日日曜日

キャットミントタイムの蕾*



土曜日はよく晴れて夏日でしたね、植物が元気に日に当たるものもいれば
枯れる物もいました。。

ハイランドクリームと名前ど忘れの2つ。
はぁ、残念だなぁ。。

バラを何十年も育てていらっしゃるお隣さんにバラの剪定方法を聞きに行ったのですが、本を読むよりわかりやすくて、助かりました。
あと、なんとなく、良いバラの枝振りがわかった気がします・◇・

うちの「ウインダーメア」はいまいちで、
お隣さんが剪定に悩むひょろひょろ枝だとわかり、がっかりしました。。

「ナエマ」はしっかりしたシュートに枝振りが良いとのことなので、よかったー。


写真は、ハーブキャットミントタイムです。
蕾がつきました。
花が咲くようなので楽しみです・◇・

下段にあるのが、キャットミントと種類不明のミントが梅雨の長雨にあたって
旺盛に伸びてきました。
今まで水が足りてなかったのかなぁ?

左のキャットミントには花がついているので剪定に躊躇してしまいそのままにしています。

今までのキャットミントタイム>>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

  Please Click! Ranking Point

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*