2011年6月16日木曜日

冬越えできた、ハイビスカス 黄八重



今日から土曜まで天気予報が雨です、はぁ。。

写真は、ハイビスカス 黄色八重です。

去年の夏に購入して初冬越えできましたが、1月の頃の写真を見ると葉がたくさんついてますが、その後は落葉してしまって寂しい姿になっていました。

6月くらいから新芽が出始めて、いっきに蕾までつきました。

新芽が少ない時は、アブラムシがいて駆除しましたが、この状態まで新芽がたくさん出るとアブラムシが少なくなりました。

この蕾、花が咲く前に蕾ごと、ボタっと落ちるのが心臓に悪い。

去年はよく落ちていました。。

6月15日ぐらいに花が開花!写真に収める前に18日に萎む。。


今までのハイビスカス>>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*