2011年6月2日木曜日

ベランダガーデニング 洗濯物・布団干しについて-2

ベランダガーデニングは行き着くところ、
洗濯乾燥機なのだろうか、と考えてしまいますが、
最近、毎日ラジオから「ぷぷぷ、プチドラム♪」と
ドラム式洗濯乾燥機のCMが流れてきます。

梅雨時期に合わせて新商品を出してきたのでしょうか。
気になるのでちょっと検索。

Panasonic製ドラム式洗濯乾燥機「プチドラム」
幅・奥行き 約60cmというコンパクトな大きさ!!
価格.comでも売上げ第1位!金額は、10万円切ってます!!
新商品で10万切ってるなんてすごいっ

気になって他の洗濯乾燥機も調べてみました。

ドラム式の不利点といえば、大きさ。
洗濯機が洗面所で大きく存在感放っているのがイヤなので、
ドラム式にこだわっていないため、上蓋式の洗濯機も含めて調べると、
-------------------------
1位
Panasonic「プチドラム」
ドラム式
幅633x高963x奥595mm

2位
日立「ビートウォッシュ」
タテ型
幅610x高1011x奥625mm

by 価格.com 2011.6.1現在
-------------------------

Panasonicの以前のドラム式では
639x1021x716 mm
だったので、奥行きが12cmも縮んでいます!

価格.comでは「プチドラム」のクチコミが0件だったのですが
他の製品のクチコミを見ると、故障された方の状況が載っていまして、
ちょっと、あるメーカーの製品は故障や不具合が多すぎる!
洗濯機の機能以上に乾燥+お湯になる機能を付いているせいなのか?

洗濯機が壊れると洗濯できず悲惨な状況になっているのですよ;

高い買い物+必需品ですからね、しっかり調査して購入したほうが
よさそうです。

買ってよかった意見としては、

・一戸建てなので毎日、階段を登って重い洗濯物を
 ベランダまで運ばなくてすむ。
・夜スイッチを入れれば朝乾いているので、もうたたむだけでok

ラクそうだなぁ。
壊れていないけど、洗濯乾燥機、欲しいなぁ。


今までのベランダ対策>>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. ミミさん、こんにちは♪

    ベランダガーデニングをしていると、確かに洗濯物や布団の干し場所に頭を悩ませますよね…
    私も何とか干すスペースを作ってはいますが、風で洗濯物が引っかかったりは頻繁です。
    ウチの乾燥機は古く、音がかなりうるさいので、最新式の静音タイプに憧れます。

    返信削除
  2. syusyu57 さん、コメントありがとうございます!

    価格.comのコメントを見ていると、
    音が静かなのは重要なポイントだと書き込まれている方が多くいました。

    洗濯乾燥機で自分の時間が少し持てるようになったぐらい画期的です、とおっしゃっていた方がいまして、心ひかれますー。

    返信削除

*コメントお気軽に♪*