2011年6月21日火曜日

手ざわりが良いロータス ブリムストーン

ロータス ブリムストーンです。

ふわふわな手触り、シルバーライムグリーン色はとてもきれいです。

水やりは、土が乾燥したらたっぷりと水をあげるようです。
が、今日はまだ大丈夫かなとおもって、夜に帰宅すると水が足りずへたっていることがあるのでタイミングが難しい。

鉢に合わないくらい大きく伸びてきたので、切り戻しました。

梅雨に入ってから下部が葉が黄色くなって落ちてくるので、多湿に弱いのだと思います。

ヘリクサム同様、雨にあたらないほぼ日陰の場所に移動しましたが、日当たりを好む植物なので、梅雨明けまでもつかどうか。

曇り、雨が続いて植物に元気がなくなってきたら活性剤を与えると良いそうです、

今、思い出した、買っておかなければ・◇・



今までのロータス>>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*