2011年6月17日金曜日

半日陰で咲くオレガノですー*



オレガノ「ケントビューテイー」と「ロタンダフォーリア」です。
咲いているのは、「ロタンダフォーリア」ですー。

正面から見ると顔のように見え、かわいいんだか、なんだか、びみょう・◇・
ちょっとこわい、から、横から眺めているのが好きです。

ガクが変わっていて不思議。
ライムグリーンの葉の間から薄紫の花が咲いている感じに見えます。

いくつか枯れてしまった枝がありましたが、半日陰でも無事咲きましたー。

頭が太陽の方向に向かって伸びているので、直射日光好きかと思っていたら(しばらく直射に置いていました)半日陰で育てる植物のようです。

隣りに植えている「ケントビューティ」も無事に咲くかどうか。

20年以上のガーデナー、お隣りさんの格言
「期待しちゃだめ」


今までのオレガノ>>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*