2011年6月20日月曜日

カレンデュラ コーヒークリーム* 育て方


カレンデュラ コーヒークリームがここ一ヶ月くらい、花が小さくなってきました。

とてもお気に入りのお花なので、どうにか元の通り大きい花にならないのか、この状態はなんなのか調べてみたら、

そうでした、1年草でした^^

花が咲き終わってそのままにしていると、茶色の種ができるので待ちます。それを、10月頃に撒くそうです。

なので、今のうちに花を咲かせ種ができるまで待ちたいと思います!
花がミニだけど種できるかなぁ。

カレンデュラ コーヒークリーム
別名/キンセンカ
一年草(種が取れる)
耐寒性:-0℃霜にあたらないようにする
日当り:日当りの良い場所で北風にあたらないようにする
風通しをよくし、土の表面が乾いたら水やり。
酸性を嫌うので、土に石灰質を混ぜる。
強健で、次々と花が咲く植物。


今までのカレンデュラコーヒークリーム >>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*