2012年4月5日木曜日

切り花出身の多肉植物が1年経ちました*

おとといの低気圧による強風はすごかったですね…
家が飛ぶんじゃないかと思ってドキドキしちゃいました;
あと、雨どいにくくり付けているベランダの布ルーフも
とりあえず無事でした、よかった… (^-^;)

*   *   *

元気のない植物たちが、復活しつつあります^^

こちら名前がわかりませんが3月8日現在の多肉植物の様子です。


枯れている部分を剪定し、姿がこじんまりとなりました。



こちらはお花の形の新芽が出てきました。
かわいい(o^-^o)♪




1ヶ月後の4月4日には1cmくらいでしょうか、
ゆっくりですが生長しています。




そして、切り花を花瓶に挿していたら根がでてきて、
鉢に移して生長している多肉です。


ついに1年経ちました!
強いですねぇ、びっくりです(>▽<)


ルーフがないベランダは、何かと大変です。。
屋根つけたいなぁ(^-^;)




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*