2012年4月11日水曜日

クレマチスフロリダ、伸びてます*

今日は雨で気温が下がり、家の中でも肌寒くて
暖房を付けてしまいました。

桜が散ってしまいますね、残念です。。

*   *   *


クレマチスが元気にどんどん伸びています。


休眠時期は葉を全て落とすので、芽が出るまで心配でしたが
伸びるといっきに葉が出てきます。


1日でえっ?と思う場所まで伸びては、お互い絡まり合ってます。


このクレマチスは丈夫で華やかなので他種をもう1株お迎えしたい・◇・

『百万重』という、グリーンがかった白のクレマチスが欲しいのですが
人気なので今年も売り切れてしまいました、遅かったー(>_<)


こちら、常緑の『プミラ ムーンライト』です。


葉が枯れてきているので、育て方を調べてみたら、
乾燥に弱く加湿を好むようです。

勝手に乾燥好きだと思っていました(^-^;)
また綺麗なグリーン葉になりますように…
購入時







にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. こんにちは~♪
    クレマチス伸びていますね、新しい葉の緑は癒されます。

    最近、風の強い日が多いですが大丈夫ですか?
    うちは先日の強風の時にゴールドクレストが鉢から根が起きて倒れていました(>_<)
    こんなの初めてでびっくりです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      強風の時は、ルーフが煽られて縛っているヒモがラティスを引っ張りあげ、曲がってしまいました。。

      鉢は棚から下ろしておいたので大丈夫でしたが、毎年何かしら自然環境に悩まされている気が。。。

      削除

*コメントお気軽に♪*