2012年4月23日月曜日

ベランダガーデニング レイアウト*

昨日の夕方から雨が続いています。
寒いですね…

昨日は銀座でお芝居を見に行きました。
美輪明宏さんの『椿姫』です。
帰宅途中に樹木希林さんの話しをしていたら、
内田さんが通り過ぎて行きました(・・;)


*    *    *



先週、床掃除のついでにレイアウトの変更をしました。


スッキリした感じにしたくて、満開のお花たちを全て床に置き、

棚の上には小ぶりで加湿OKな物を配置。


冬はどうしても淋しい感じになってしまいがちでしたが、


春は花がたくさん咲くので植物だけで華やかになります。


アンティーク風の鉢は雰囲気が出て、置くだけで素敵 ( *^艸^)キャッ


購入する花色は、いつも白やピンクばかり…

挿し色に濃い色を入れると、締まってお互いに引き立つんですね。


ちょっと意識して花色を選んでみようと思いました。


以前は、

もっと雑貨を多くして錆びたアンティークを置きたい

と思っていましたが、

すっきり整然とした錆びのない物を好むようになってきました。

マネから揃えていきましたが、オリジナリティーを探るのも

また発見で楽しさが増えます(o^-^o)



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*