2012年4月8日日曜日

新芽と新種アイスクリーム*

今日は暖かくて天気も良くお花見日和ですね*


昨日、近所へお花見してきましたが、曇っている上に寒くてすぐに帰宅。

ここはお花見船ができる川で、この時期はカモが泳いでいるんですが
今年は1匹もいませんでした。
もう帰ってしまったのかな^^



*    *    *


一番楽しみにしている、新種のチューリップですが
順調に育ってきました^^



これは『アイスクリーム』という品種。
大きな芽が見えてきました^^


デリケートな『アストランチャ』も綺麗な新緑で大きくなってきました。

半日陰で風通しがよく、雨に当たらない場所を好む。
のですが、春の柔らかい日差しは大丈夫かなぁと思って、
陽当たりの良い場所へ移動しました。

今のところ、葉焼けも起きずに育っています。


こちら、キク科だと思われる不明のお花。 
勝手にガザニア?と思っています。


冬は休眠で葉を落とすのですが、春になって芽が出てきました。
1年中放置でベランダで過ごしています。


1週間、植物の撮りだめしているのですが
成長が早くてアップする頃にはだいぶ印象が変化していますー(^-^;)




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point



2 件のコメント:

  1. こんにちは~♪

    桜、満開ですね! 関東でも北の方の我が家付近は、もう少し時間が、かかりそうです・・・

    チューリップ、ずいぶん大きくなって・・・ホントに開花が待ち遠しいです~("▽"*)

    ランスくん、元気で活動的です・・・
    でも・・・あまり遊んであげないと・・・うちの蘭も、それなりに・・・爪とぎとか・・・やってますよ~♪

    返信削除
    返信
    1. Blumeさん
      こんばんは!
      アイスクリームがどんなふうに咲くか楽しみです^^
      蘭ちゃんも遊んであげないとオイタするんですか。
      楽しい環境を作ってあげないとですね…

      削除

*コメントお気軽に♪*