2012年4月5日木曜日

春の新芽たちです*

今日は風も落ち着いて、天気もよくておでかけ日和でした。

ベランダの植物たちが、春になっていろいろ変化してきました(o^-^o)

3月上旬頃のこちらは『ヒメツルニチソウ』です。


この頃、新芽が出てきました。

今は、新芽もたくさん出て来て伸び伸びしてきました、
きれいな新緑です^^

去年、ほぼ日陰の庭に植えていた『あじさい』を
陽当たりの良いベランダへ移植してきました。
『西洋あじさい』は陽が必要だそうですね、知りませんでした(・・;)

旦那さまがものすごく短く剪定してしまったので、
根元辺りから新芽が。


すでに込み合った感じですが、どんなふうに伸びるのかな(^-^;)



種から育てている、イタリアンパセリです。
半日陰の放置管理で元気に育っています。

他の植物に薬品を撒いているので、食したことはないのですが(>_<)
害虫はあまりつきませんー、育てやすいです^^

春は新芽がたくさん出てうれしい季節です(o^-^o)



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point




2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    本当に、新芽が、どんどん伸びる季節になってきました。
    若葉の緑色って、本当にキレイですよね~♪

    イタリアンパセリって、やはり半日陰でも大丈夫ですか?
    今年の初夏は、少しハーブを増やそうと思って、実は、購入を関気ていました・・・("▽"*)

    返信削除
    返信
    1. Blumeさん

      こんにちは!
      イタリアンパセリは半日陰で大丈夫です♪
      種から育てているせいなのか、環境に適してくれています。
      1年中ベランダへ放置状態でしたので強いと思います。

      ミント系はコナジラミが多発しましたが
      このパセリは時々アブラムシが出るくらい。
      その部分を剪定する程度で多発までしませんでした。

      ハーブを増やされる予定なんですね^^
      Blumeさんのベランダは植物が元気に育っていますから
      どんな雰囲気になるのか楽しみですね^^

      削除

*コメントお気軽に♪*