2012年4月13日金曜日

かわいい名前のミルフィーユローズ*

午前中、天気がよかった関東ですが午後曇ってきました。
明日は土曜なのに雨の予報ですから早朝から降るのかしら…

*    *    *

ずっと欲しかったゼラニウムをやっと購入しましたー^^
(1ヶ月くらい前ですが)

こちらは『ゼラニウム アップルブロッサム』です。
購入して1ヶ月経ってやっと開花。

ピンクのグラデーションがかわいい^^
5つあった蕾は2つ以外枯れてしまいました。

ネットで購入したのですが、根元がグラグラしているので
いい苗ではなさそうです…

こちらも同種類の『ゼラニウム ミルフィーユローズ』です。



蕾はホワイト色でしたが、ローズ色で咲き始めました。
固まりで蕾が付いて、くしゃっ、としていますね^^
これも色みがカワイイ(o^-^o)

乾燥に強く、湿度に弱いので梅雨時期に気をつけなければなりません。
乾燥に強い植物を上手く育てられたことがないので、
今年はがんばります(」゚ロ゚)」


『パンダすみれ』は冬に弱ってしましましたが
元気に伸びてきました。

↓1週間前

↓今日

すみれはたくさんの種類があるんですね。
ネットで閲覧してびっくりしました・◇・
どれもかわいくて可憐なのでいろいろ集めたい品種です。

こちらも冬で葉が枯れてしまった、『グレコマバリエガータ』。
芽が出てきました^^

半日陰で放置して育てています。
夏場は水切れに弱いですが、わが家で2年目になりました。


春になっても芽が出てこない植物が何鉢かあります。
ジャスミン八重、ハイビスカス、数珠サンゴ、クレロデンドルム…

どれも大好きな花木なのにー(>_<)






にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*