2012年4月9日月曜日

いきなり24.5度!

今日は最高気温24.5度だったそうで、
わが家のベランダではアゲハ蝶が飛んできました。


   *     *     *


昨日、今日の暑さでラナンキュラスがどんどん咲いています^^
ホワイトの株には10個の蕾が付いています。


レッドは5個の蕾がついているので、
しばらく花を楽しめそうです^^


ポピーは新芽が次々と出てきましたが、なかなか咲きません。
まだ、寒いのかな??


こちらは『ラナンキュラス ゴールドカップ』です。


陽当たりが好きで大きな黄色い花を咲かせて
地を張ってどんどん伸びます。

放置で2年目になりますがまだ1度も花が咲いていません。
今年は見れるかなぁ^^;

こちらは、『パンジー ももこ』です。

こちらも寒さで元気がなかったせいか、いっきに咲き始めています。
暖かくなるのを待っていたのね^^

そろそろ、害虫も動き出しますね、
薬品を撒く時期かな。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*