2012年4月12日木曜日

常緑のシルバーリーフ、ヘリクリサム*

今日はちょっと暑かったですが、夕方風が強く拭きました。
向かい風の自転車20分はキツかった^^;


         *   *   *

去年はすごく植物を購入した時期でしたが、
長雨で枯れてしまったので
お気に入りの植物を今年も再チャレンジ(」゚ロ゚)」

常緑の『ヘリクサム ペティオラレ バリエガータ』です。



表面がふわふわしてて、触ると気持ちがいい(^-^)
いわゆるシルバーリーフ系です。

挿し木しておけばよかった、と後悔したので
3株挿し木しています。



こちらも『ヘリクリサム』の種類です。


これも、ふわふわ感触です^^
どちらも、陽が好きなのでどんどん伸びています。

高温多湿に弱いので雨が当たらない場所に設置しています(^-^)


こちらは、『ベビーティアーズ』です。

小さい葉が密集していて、かわいい^^

多湿を好み、日向〜半日陰で育つようです。
夏場は乾かないようにするのがポイントのようです…

…これも、挿し木しておこうかな^^;





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*