2012年3月25日日曜日

バラ、冬に黒点病?!

今日は朝から快晴!
今週はお天気が続くようなので
元気のない植物が復活すればいいな^^

元気のない草花、ガザニア カシスクリームです。


葉が枯れまくってしまったので剪定後の姿です。

休眠中なのか音沙汰ありませんでしたが、
芽が出てきました^^


葉がシルバーなのでわかりずらいですが、
小さい葉が出てきました、ほっ^^


バラ ナエマ&ウインダーメアも芽が出てきました。


ですが、黒点病にかかってしまいました…




ナエマは特にかかりやすいのですが、
ウインダーメアにも。

冬は大丈夫だと思って薬品散布をしなかったのですが…
気が抜けません;



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point


2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    ガザニア、新芽が出てきて良かったです~♪
    これから、ぐんぐん伸びていきますね・・・("▽"*)

    バラ・・・黒点病・・・もう出ましたか・・・
    ホントに、気が抜けませんね・・・
    早く完治すると・・・良いです~♪

    返信削除
  2. Blumeさん

    こんばんは!
    バラですが、冬は黒点病にならないかな、と
    勝手に思ってしまいました^^;
    風が強いので薬が撒けずにいます…

    返信削除

*コメントお気軽に♪*