2012年3月16日金曜日

バラのようなラナンキュラス*

ここ数日、強風が続いている関東ですが
昨日は特に強かったです。

今日も晴れていますが空気がまだ冷たくて、
天気予報でも寒さで新芽が枯れる可能性があります、
と言っていました。

でも、お天気が続いたおかげで咲き始めたのが
ラナンキュラスのホワイトです(o^-^o)


葉が菊に近いので、
菊とバラを掛け合わせたような感じに
見えてきます。

大きいので遠くからでも一段と存在感があります。


レッドのラナンキュラスは
咲ききった形になってきましたが…


ミルフィーユのような重なり具合に^^

頭が重いせいでしょうか、
斜めに傾いてきました(・0・)


支柱を立てるのもなんですし…

ちょっと様子見で(^-^)


こちら、同じ鉢に入っているポピー2株です。


蕾がいくつかありますが大きな変化もなく、
2週間くらい経ちます。


葉は元気そうなので
暖かくなるのを待っているのかな^^

明日は土曜日なのに雨予報。
いっそう寒くなりそうです(>_<)




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. おはようございます~♪

    素敵な花の色ですね・・・バラのような形も・・・すごく良いし~♪
    ここのところ寒い日が続いているので・・・植物の勢いが鈍りがちなんですが・・・
    逆に、花の期間は長くなるかもです・・・("▽"*)
    ポピーの開花、楽しみですね!

    返信削除
  2. Blumeさま

    こんにちは!
    そうですね、寒いと花の開花は長くなりますよね^^
    ポピーは丈夫なイメージがあるので、大丈夫かなぁ…;

    返信削除

*コメントお気軽に♪*