2012年3月24日土曜日

順調に育っています*

今月は雨が多い関東ですねぇ。

旦那様がホワイトデーのお返しに、
買ってくれたのが加湿に弱い植物ばかり。

軒下のスペースを考えずに選んでしまったので
雨があまり降られると、まずいです。。^^;


チューリップが全て順調に芽をだして育っています^^


春が近づいているんだなぁと思う瞬間です。

今から、オルトラントを撒いて、アブラムシ対策をしました。


こちら、ガイラルディアです。

 

寒さ、暑さ、乾燥に強い植物です。


順調に育っている植物はなるべく増やす事にしたので

ガイラルディアの挿し木をしている最中です。

挿し木がうまくいった事がないので、
自信はないのですが。。


今年は増やすコツを身につけたいと思います^^



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. おはようございます~♪

    ホワイトデーにお花をプレゼントしてくれる・・・優しい旦那様ですね~♪
    チューリップも順調に大きくなっていて、春間近です・・・("▽"*)

    ガイラルディアの挿し木、うまくいくと良いですね~♪

    返信削除
    返信
    1. Blumeさん

      こんにちは!
      ホワイトデーのお返しのチョコを買い忘れた、
      と言われたので植物にしてもらいました^^;
      枯れていくショックを少なくするためにも
      増やしていく技を身につけたいと思います!

      削除

*コメントお気軽に♪*