2012年3月12日月曜日

花が咲かなかったパンジービオラ

今日は天気が良くて洗濯日和♪

ベランダで日差しの下にいると暑く感じる陽気です。


* * *


パンジービオラは放置で花が咲くと思っていましたが
うちでは咲かず…

葉を剪定して様子を見ていたらやっと咲いてきました^^

ふりふりのパンジー『ももこ』です。


購入した当初は白系でしたが
ピンクが濃くなってきました^^

ふりふりでピンク好きにはたまりません〜(o^-^o)


ビオラ『バレンタイン』も
どんどん咲き始めています^^


こちらも赤紫色が濃くなり
以前よりシックな感じに(^-^)


↓こちら11月頃

気温によって色が変化するんですかね、
自分のブログを見返さなければ気がつきませんでした(・◇・)

今週1週間は晴れの予報!
お花達が元気になってくれそうです^^




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point



2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    パンジーもビオラも・・・キレイな花色ですね・・・
    春らしくて・・・とっても素敵です。

    花の茎が、しっかりと伸び、新芽もたくさん出ているので・・・
    これから暖かくなると・・・たくさんの花で溢れそうですね・・・("▽"*)

    返信削除
    返信
    1. Blumeさん
      こんばんは!

      おかげさまで咲き始めました^^
      パンジービオラは育てやすいので
      春にむけて丈夫なお花を選定中です^^

      削除

*コメントお気軽に♪*