2012年3月9日金曜日

諦めていた植物から新芽*

おとといから花粉が飛んでいるようで
スギ花粉に反応する私は辛い季節がきました(´`:)

お天気は、
雨が多い関東ですが今日もまた雨。
寒くて冬に逆戻りです(>_<)


デリケートな『アストランチャ』を昨年2株購入。

1株枯れて、残った1株もまた葉が枯れて…

もうダメかなぁ、と思っていましたが
今週、新芽が出てきました!


2芽ありましたー^^

もう1株も捨てずにいればよかったかも、と後悔です;

ホワイトとルビーを購入したので、どの色が咲くのかなぁ(o^-^o)


ちょっと危うかったこちらにも新芽が!

クレマチス ビエネッタです。
上部は葉がなくて枝のみの状態なのですが、
そこにも芽が!( '∇')


枯れているような枝からもクレマチスは芽が出るんですねぇ。

花粉はキツイけど、早く春がこないかな(^-^)




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point



2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    新芽! 良かったです~♪
    地上部が駄目でも、根が生きている場合があって・・・

    とにかく良かったです~♪

    新芽のうちは・・・冷たい強風には弱いので・・・
    風避けだけ・・・気を付けてくださいね・・・("▽"*)

    返信削除
    返信
    1. Blumeさん
      こんばんは!
      新芽は冷たい強風に弱いんですか!
      今朝は雪が降ったところもあるらしいですし、
      さっそく避難させます。
      ありがとうございます^^

      削除

*コメントお気軽に♪*