2011年10月31日月曜日

元気なハイビスカス黄色八重*

こんばんは!

曇って晴れて、夕方曇って。。
陽があたると20℃ですが、日陰になると15℃。
チューリップを植える時期をまだ悩んでいます。。


*         *         *


ハイビスカスがめずらしく3輪咲きました。

八重咲きなので、くしゃくしゃな花びらです。




10月末でも大きな花が咲き続けていますー

元気でなにより^^

高さは、70、80cmくらいでしょうか。


冬の休眠時期に、半分くらい剪定し、

夏から秋にかけてどんどん成長してきました。

夏までは成長がゆっくりだったので、剪定しすぎた?!

と焦りました;;


*       *       *



わが家のアビシニアン、4ヶ月の子猫ですが

叱る回数が多い日は、便秘をすることがわかってきました。。

あぁ、ごめんよー

なので、注意をしないように家の工夫を毎日ほどこしています。

まずは、コンセントの線。


パソコン用の売り場に売っていたのですが
百均でも売っているコンセントの線のカバー。

固い素材なので、咬んでも諦めます^^

次は、延長コードの元のところのカバーを

ダンボールで作ろうと思っています・◇・


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point



2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪
    ハイビスカス・・・この時期でも元気に花が咲きているんですね・・・ちょっとビックリ(←知識が無いだけなんですが)
    優しい黄色に・・・癒されます("▽"*)

    ランスくん・・・良い姿ですね・・・やっぱりアビシニアンらしくて・・・
    コンセントとか・・・やっぱり大変ですよね・・・
    4か月だと、爪とぎは・・・まだ、しませんか・・・これもネコのリラックス方法のひとつなんですが・・・

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!

    ハイビスカス、10月なのに暖かいせいか元気なんですよね。。

    ランスくんは、遊び疲れると手を開いてこんな感じで休みます^^
    走り疲れて足から崩れ落ちることも;
    爪研ぎは、絨毯でやっていますが、ストレス解消方なのかな、
    と思って見ていました。
    やっぱりそうだったんですねぇ。。

    返信削除

*コメントお気軽に♪*