2011年10月27日木曜日

ガザニア、やっと開花!*

こんにちは!

昨日に引き続き、気持ちのよい天気ですねー

ベランダが陽の光でとても清々しく、ほっとします。

半日陰ですから、午前中しか陽があたらないので

一日中、陽があたっていればいいのになぁと、思ってしまいます。。



ガザニアがやっと咲いてきました。

夏前から蕾があったので、いつ咲くのかなぁ、

このまま咲かずじまいなのかなぁ??

とちょっと不安でしたが、満開の予感!

以下、蕾から開花の様子です。















加湿に注意なのですが、長雨でも無事でした。

去年は、こんな小ぶりでした↓
去年購入した夏時期は咲いていましたが、今年は秋に咲きました^^

うちが半日陰で陽当たりがよくないため、咲かなかったのかもしれません。



キク科のせいでしょうか、花付きがめちゃくちゃ良いです・◇・

園芸店では何の植物かすら名前が書かれていなかったので、

しばらくこれがガザニアだとは、わかりませんでした。

ガザニアの何という種類なのか、知りたいところです。。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    1年で、ずいぶん大きくなりましたね~♪ 花もいっぱいで・・・羨ましいです("▽"*)

    パッと見た感じ・・・レッドストライプかと思ったのですが・・・良く見ると・・・赤と黄色の部分が逆ですね・・・

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!
    1年で2倍以上大きくなりました^^

    うーん、種類は、なんでしょうねぇ;

    返信削除

*コメントお気軽に♪*