2011年10月28日金曜日

バラ ナエマ 大輪 * 子猫の躾のこと

こんにちは!

今日も天気がよくて、きれいな青空が広がっています^^

でも、寒いですねー。


『バラ ナエマ』が1輪咲きました。

あら、後ろ向きです。。

きっと太陽をみているのでしょう、

ちょっと横を向いてもらいました。


今までで1番大輪なのでは!と思うほど大きく咲きました。




このカップ咲きが何ともかわいい!

色も淡いピンクがまたすてき。

あまり、何輪も花が付かないので栄養が足りないのかな??


*         *         *


うちの子猫さんアビシニアン4ヶ月です♪

ベランダからぱしゃり。

よく叱っているせいか、私たちに不信感を抱いていたようで

自由に手を咬ませたら落ち着きました^^

2週間半にしてやっと肉球を触らせてくれました。。

叱ったほうがよい、叱ってはいけない、など

飼い主によって考え方が様々なのですねぇ。

叱りすぎず、たたかずに覚えてもらおうと思いました。。


起きたての時にぱしゃり。


爪をきりたくても切らしてもらえないので

昨日、ペットショップで切ってもらいました。

初めての場所に緊張しているのか、

信じられないくらい大人しく切られているじゃないっ・◇・

『借りてきた猫』とはこうゆうことか、と

諺に関心してしまいました^^




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point


2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    バラ ナエマ・・・花の姿が良く、色も良く・・・素敵ですよね~♪
    株の大きさと花の大きさにもよりますが・・・花数が少ない方が、ひとつひとつの花は大きくなるので・・・

    ランスくん、だいぶ慣れてきたのでしょうか・・・自分のベットでグッスリと・・・
    蘭は最初の1カ月くらいは、やっぱり落ち着かず・・・猫ベットを用意しても、けっしてグッスリとは寝ていなかったです・・・
    最初は気長に、気楽にですよね・・・大丈夫ですから("▽"*)

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!

    バラ、何輪も咲いてほしいなんて欲張りでしたか^^

    あ、ベットに寝なかったんですか、
    いろいろですね。。
    気長に気楽にですね、ありがとうございます、
    ちょっとあせってました^^

    返信削除

*コメントお気軽に♪*