2011年10月5日水曜日

アンティーク風自転車とムーンライト*

こんにちは!

今日は雨が降って寒いですね、
明日も雨の予定ですから風邪を引かないように気をつけましょうー。

先週の旅行中にアンティーク風の自転車雑貨を購入しました。
前から欲しかったのですが置き場がなくて、諦めていました。


ところが、夏に枯れた植物が多かったためこの棚がスカスカに。。

この自転車を余裕で置けるようになりました(・・;)


夏の長雨で枯れた植物を数えたら、10鉢でした(ノ_・,)

植物には申し訳ないことをしてしまいました。。

去年は暑さで、今年は長雨が原因でしたので

経験を生かして来年はうまくいくとよいなぁ・◇・


自転車の隣に置いている植物は、常緑のプミラ『ムーンライト』です。

ステキなネーミングに弱いこともあり、先週土曜日にゲットしました♪

小さい固めの葉がたくさん付いています。

常緑は枯れてしまった植物10鉢の中に入っていますが、

やっぱり常緑が好きなので再チャレンジします!
 

でも、検索しても育て方が書いないので、どうすればよいのかわかりません;
こまった。。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point


2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪
    ムーンライト・・・緑色が素敵です・・・
    花が咲いていなくても・・・背景、雑貨、鉢、そして植物で、こんなに素敵な空間が演出できること・・・実感です。やっぱりセンスですね・・・("▽"*)

    返信削除
  2. Blumeさん
    こんばんは!

    今日は1日雨が続いているので、また枯れてしまわないかと心配です。。

    私も猫を購入したら、蘭ちゃんみたいにガーデニングの2ショット撮れるといいなぁと思っています^^

    返信削除

*コメントお気軽に♪*