2011年10月14日金曜日

白アンティーク鉢にヒペリカム シルバーナ*

こんにちは!

数日、曇っていましたが今日はとても天気がよく、
気持ちがいいです^^


わが家に、新しい家族を迎えましたー。
ランスといいますー♪
4ヶ月なのですが、想像以上にとてもやんちゃで元気!!
なので、なかなかパソコンに向かう時間がないです。。

ベランダガーデニングでも新しい植物を迎えています♪


こちら、ヒペリカム シルバーナです。
今年の3月に水やりが遅れて、枯れてしまったのですが、リベンジで2週間前に購入。

このアンティーク風の鉢は、思ったより小さくて

数ヶ月で鉢増しが必要になってしまいますが

いろんな植物と相性が良いのでお気に入りです^^





下に垂れ下がって伸びていき、春には黄色いかわいい花を咲かせます。


耐寒性が −5℃ あるので、これから元気に育ってくれるはず、です・◇・

直射日光に弱いので、半日陰がちょうど良い環境です。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    更新、楽しみにしてました~♪
    やっぱり想像どおり・・・想像以上に・・・カワイイこと!
    目が丸くて・・・尻尾がしっかり立って・・・

    4か月の子だと・・・見ているだけで1日飽きないと思います! ホントにカワイイ("▽"*)

    返信削除
  2. こんばんは!

    久しぶり更新になってしまいました。
    ホント、ランスはかわいいです〜♪
    噛みグセがあって、けっこう2、大変ですが;

    毎日が発見らしく、何かとチェックしています^^
    植物だけではなく、ぜひ子猫アドバイスもお願いいたしますー

    返信削除

*コメントお気軽に♪*