2011年10月19日水曜日

新しくむかえました、パンダスミレ*

こんにちは!

今日は関東は曇っていて、、寒い。15℃です。

昨日、深夜12時30から『ウルトラゾーン』という番組を観ました。
http://www.tvk-yokohama.com/ultra/

ウルトラセブンのコメディで、怪獣の漫才、コントなどやっていまして、

ウルトラセブンをよく知らない私でも面白かったですが、

昔はまった方でしたら、なおさら面白いと思います!

怪獣て突っ込みどころ満載なんですねぇ〜

録画予約してしまいました♪


*      *      *


こちら、あたらしく迎えました『パンダスミレ』です。



購入してから3週間経ちますが、

陽当たりは半日陰で順調に育っています。


真ん中にあるのが、蕾です。

おしとやかな感じがまた、かわいい♪

わが家ではめずらしく草花が育ちそうな予感です。


*      *      *



元気な我が子猫、私と遊びたいらしく、タックルしてくるしカブッと咬んできます;;

私の手が遊び道具だと思っているようで、じーっと手を狙っている時もある。。

爪がひっかかるクッションと、スリッパが遊び相手です。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point



2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪
    パンダスミレ・・・かわいいですね~♪
    多年草だし、半日陰でも育つし・・・頼りになる植物です("▽"*)
    あるある~ 腰をかがめて・・・手や足を狙っているときが・・・8歳になったネコでも、たまにやりますので・・・子猫だったら、尚更ですよね・・・ ("▽"*)

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!
    パンダスミレ、多年草なのですね!うまく育ってほしいです^^

    8歳でも飛びかかってくる時があるですかっ
    私は相方より怖くないようで私にだけ咬んできます(>_<;)

    返信削除

*コメントお気軽に♪*