2011年10月4日火曜日

パール入りのような葉、コンロンカ*

こんにちは!


彼岸花がいろんな所で満開ですねー

今日は昨日より寒いですし、明日は雨の予報。。

ますます寒くなりそうです。

節電のことを考えると、

暖房器具を使用せずどこまで過ごせるのか。。





こちら、『コンロンカ』です。

葉がパールが入ったようにつやつやしていて

きれいな葉をつけます。



『がく片』が葉のように大きく白くなりますが、

8月に一度咲いたきり音沙汰なしです;;

耐寒性がないので、

これから先は寒さに耐えなければなりません。

室内管理でどうにか去年は耐えましたが、

その時は葉がどんどん茶色になって枯れていくので
早く暖かくならないかな、と

1月くらいから思っていました;

実際3月になっても寒かったような。。


そう考えると、1年早いなぁ・◇・



今までのコンロンカ >>






Please Click! Ranking Point



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*