2011年10月7日金曜日

チョウチョのような花 ブルーウィング*

こんにちは!

昨日、今日と少し暑いですね。

気持ちのよい陽気です^^




 
こちら、『クレロデンドルム ブルーウィング』です。

 バラブログを閲覧中に、このブルーウィングを育てている記事をみて

かわいいなぁ、いいなぁ、と思っていたら

いつもお世話になるShopで売っているではありませんかっ 

さっそく購入!

先週の土曜日からいます・◇・






このお花、蝶のようですよね。

花がら摘みでゴミ袋に入っていると

チョウがゴミ袋にいるっ!

と、一瞬おどろきます。。




















曇りの夕方に撮影したので、

色みがきれいに撮れませんでしたが

きれいなブルー色です。


陽当たりの良い場所を好むようなのですが、

うちは午前中直射で午後半日陰。

ちょっと心配ですが、、低木なのできっと大丈夫だろうと購入しました。

草花に見えますが、常緑つる低木、なのです。

わが家では木花だと半日陰でも育ちます。


今度は晴れた日に、

きれいなブルーの色を撮りたいと思います・◇・





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 Please Click! Ranking Point


2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪
    とってもキレイなブルーですね・・・初めて拝見するお花です。
    花の形も、ホントにチョウですね~♪
    かわいくて、蕾もたくさんあって・・・まだまだ、いっぱい咲きそうです("▽"*)
    大きくなるのが楽しみですね~♪

    返信削除
  2. Blume さん

    こんばんは!
    とても気にいってるので、
    元気に咲いてくれると良いのですが。。

    耐寒性が5℃なので、冬越しが心配です;

    返信削除

*コメントお気軽に♪*