2011年7月20日水曜日

1m 伸びました!グレコマバリエガータ*

今日も台風で降水確率80%。
昨日、帰ってきたら加湿に弱い植物たちが結構雨にあたっていました;

棚の中に避難させても風が強いからどこに置いても同じのようです。。
これで完全に枯れてしまうのか。。。

写真は、グレコマバリエガータです。

1mくらい長くなりましたーー。

たまに踏んでしまいそうになるのです;

なので少し切り戻そうかと思っています。


水切れに弱いので(水切れを起こすと、すぐ葉が枯れる)毎日たっぷりお水をあげています。

夏は直射日光は避け、半日陰くらいがちょうど良いようです。

この成長の良さのわりに、鉢が小さいように思うのですが、この場所をキープするためにはこのままの鉢で育てたい。

なので、9月頃(株分け作業は4月、9月頃が適期)に根を半分くらいに切ろうかと思います。

最近、枯れたり弱ったりしている植物ばかりなので、ちょっとトラウマ状態。。
成功するかしら。

まだ2ヶ月あるし、このまま元気に育ってねー・◇・


今までのグレコマバリエガータ >>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*