2011年7月24日日曜日

ベランダガーデニング レイアウト7月

現在のベランダガーデニングの様子です。
アンティークな雑貨を取り入れたレイアウト、と
思っていましたが植物の量が多くて雑貨を置く余裕がありません;

スペース的に購入できる雑貨は、小ぶりなものだけ。
あとは、鉢を白く塗ったり、アンティーク風の鉢を購入したりしています。

この階段棚は、背が高い植物を置く事ができないので鉢置き場、となってしまいました。
植物を育てるのでいっぱいいっぱいで、レイアウトや雑貨探しなどは後回しになってきました。

先週、新しく購入した植物が台風で雨が続き、枯れてしまいました;;
加湿に弱かったようです。
うちのベランダは庇がないので加湿に弱い植物は、購入しないことにしました・◇・


しばらくは、このレイアウトで続きそうです。


今までのベランダガーデニング >>



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。Blumeです。

    やっぱり素敵ですよ!
    ラティス、棚、床、鉢の色合いや、配置が・・・憧れます。
    我が家のベランダでは構造上難しそうですが、参考にさせていただきます!

    また遊びにきます。今後とも、よろしくです!

    返信削除
  2. Blumeさん

    こんばんは!
    いつもコメントいただきありがとうございます!

    もっとどうにかしたいのですが、植物がうまく育ってくれないとイメージ通りにならないし、そんなこと考えるなんてエゴだわ、と反省したり。。
    気長にイメージを作っていきたいと思っています☆

    返信削除

*コメントお気軽に♪*