2011年7月19日火曜日

ナエマ 枝枯れ病ではなく、、

バラ「ナエマ」が「枝枯れ病」にかかっているかもしれない、と思ってバラに詳しいお隣さんに見てもらいました。

確かに穴は開いているけど、カミキリムシはいないし、上部が元気だからこのままでも大丈夫、とのこと。

ほ。

枝や皮が剥けた感じになるのは、もしかしたら水不足かもしれない、水をもっとたくさんあげたほうがいい、と言われました。

でも、朝に2Lを2回あげていて、夜10時に帰宅なのでこれ以上の水やりは難しいのです。

そうしたら、今、8号鉢に入れているのが小さすぎるのかもしれないので10号鉢にしたら水持ちがよくなるとのこと。

なので、10号鉢に鉢増しすることにしました。

ひとまず、病気ではなく一安心・◇・


今までのバラ >>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*