2011年7月18日月曜日

梅雨で枯れてしまった常緑、4種類です;;

梅雨の長雨で、加湿に弱い植物が枯れた&弱ってしまいました。
それが、以下4つの植物です。

ロータスブリムストーン
↑6月の元気な時

↑7月現在


ロータスクレティクス
↑4月の元気な時

↑7月現在


ミニヘリクリサム「プレコスタキス」
↑元気な時の状態。現在は2本の枝だけ葉が付いています。


ヘリクサム ペティオラレ バリエガータ
↑元気な時の状態。これは完全に枯れてしまいました。
根は枯れていないと思うので、上部は全て切ってしまい
風あたりが良い場所にそのまま置いています。

以上の4つは、高温加湿に弱い植物です。
たまたま雨にあたりやすい場所に置いてしまい、夕方から夜まで雨が降っていたらしくて、1日の雨でここまでの状態になってしまいました。

同じベランダでも場所によって環境が違うので、自分の置きたい場所を優先してしまわずにその植物に合った場所へ置くべきでした;;

すごく気に入っている常緑の植物なので、買い替えようと思いましたが、そこは我慢して復活できるよう見守りたいと思います・◇・



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*