2011年7月22日金曜日

葉がますます大きく!オダマキ*


台風がすごい角度でそれていきましたね、よかったー。
だから昨日は傘を持っていない人が多かったんですね。



開花後のオダマキの様子です。

ますます、葉が大きくなってきました。

ここに3株植えていたのですが、1株枯れてしまったのでいまとなっては2株でちょうどよい、スペースです。

いつもアブラムシと呼んでしまうのですがハダニと思われる虫が、葉裏にたくさん出てきました。

オダマキは、ハダニがつきやすいです。
なので、オルトラントを撒いたら1株枯れてしまいましたので気をつけてください。
オルトラントに弱い植物のようです。

このままどのくらい大きくなっていくんだろう・◇・






にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point


2 件のコメント:

  1. こんばんわ。Blumeと申します。

    我が家でも、ハダニには悩まされています。気がつくと葉の裏側にびっしり、ということが良くあります。
    しかもオルトランが使えないのは厳しいです・・・
    オダマキ、元気に大きくなるといいですね。

    おかげさまで、私のブログにリンクを貼らせていただきました。今後とも、よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. Blumeさん
    こんにちは!
    土日ガーデナーとしては、あまりチェックができないので気がつくとハダニが。。

    リンクありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたしますー。

    返信削除

*コメントお気軽に♪*