2011年7月12日火曜日

ヘデラ復活!綺麗なグリーン色に。


丈夫なヘデラです。
前はバンキングをしていましたが、水をあげ忘れたり、直射日光の上、水不足にもなって、葉の色が薄くなりましたが今はキレイなグリーンになりました!


葉や枝を剪定し、鉢に植え替え、肥料を置いて表面の土が乾いたら水をたっぷりあげ、週に一回液肥をあげています。

そうすると、新しい葉が出てくるのでそこで、古い葉を切っていきました。

葉が密集して付くので虫の住みかにならないように、結構きりました。

ベランダガーデニングには欠かせない常緑植物です。



今までのバラ >>


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Please Click! Ranking Point

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントお気軽に♪*